SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

八高線(電化区間川越方面)205系3000番台ハエ83編成を見る。

2018-07-15 | 鉄道・バス

午前の運用を終えて、八王子で昼寝する205系ハエ83編成。
夕方から深夜まで、再度の活躍。











昼休みの205系ハエ83編成も望遠レンズがあれば写せる。
73運用は16:10八王子からの再スタート。










まあ、再スタートと言っても、SLやDLのように前もっての準備があるわけでもなく、
いきなり通電するだけだけど。










入線してきた。
車掌さんが出迎える。




















写真は土曜日だが、既にLAST RUNの掲示がされていた。
いつまで走るのかな。










撮影しているのは数名であった。
まだラストランだとは認識されていなかったのだ。
それにLAST RUNの掲示もほとんど気が付かれていなかったのだ。






























翌日も走ったが、ドアが故障してしまって、半自動ドアではなく、全自動になってしまったらしい。











逆サイドのLAST RUNの掲示は違うものであった。










もう会うことは無いんだろうな。
さよならか。










山手線から始まった205系は何種類かが現存するが、首都圏では急速に減っていて、
あとは武蔵野線が大量に走らせている。
まずは4両編成の八高線・川越線からは撤退する。
来週は走るんだろうか??
ドア故障してしまったから、直らなかったらそのまま運用終了なのか。
呆気ない最後になりそうだ。















SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)
AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)












人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやあ暑かった。そして暑い... | トップ | 八王子にて EF65 1102などを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事