SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

なにもそこまでしなくても。

2011-12-26 | スナップ
なにもそこまでしなくてもいいのに。
という写真。
まずは我が家の中から。





K君の1台の3DSは入っているものの、あとは我が家の息子達のゲーム機。
私は最初のスーパーマリオ以外はゲームをやらない人。
息子達はゲームが大好き。
ここに写っていないTVをモニターにするWiiもあり。
その分、勉強かサッカーの練習をすればなぁ。

しかし3DSは売れていないけれど、その3Dぶりはすごい。
技術だなぁ。と感心はする。








私は病気で入院してからタバコは吸わなくなったが、
世の中は禁煙流行りだ。
確かに値段が高いし、健康的には部が悪い。
しかし、販売機でここまでタバコを並べるとは時代に逆らってる感があって、
なんだか面白い。








通行止めなのだが、なにもここまでしなくても判るってものだ。
しかし、並べた人の性格もあるのだろうか。
その並べっぷりに関心した。
その写真を撮っていたら、長男の塾の先生に笑われた。
先生も写真を撮っていた
(FBに入ってる人だけ見れるかな。)








渋谷は電飾宣伝カーがそこら中に走っている。
広告を固定して掲出するよりも遥かに安いだろう。

しかし、天井まで光っているとは。
なにもそこまでしなくてもね。
誰が見るんだろう。
と思ったら、渋谷は地下道が無くて陸橋だらけなのだった。






SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS





人気ブログランキングへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤堤と鎌倉 | トップ | 紅葉の京都へ 08(京都駅の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Xmasにて (slowhanded)
2011-12-26 22:01:17
我が家にも3DSがやってきました。^^

裸眼であの立体感を感じられるってすごい
技術ですよねぇ。それをゲーム機で実現って
日本人だからこその発想かなと。o( ̄ー ̄;)うーむ

タバコも休煙に入って早1年2ヶ月を経過しました。
が、未だに未練を断ち切れず、「吸いたいなぁ。」
と思うこともしばしば。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
返信する
3DS (TAKE54)
2011-12-26 23:06:56
我が家にも3DSが2台来ました。
娘がおばあちゃんに買ってもらったら、
お兄ちゃんも欲しがって・・・

我が家にとって、こんなにゲームが身近にあるのは初めての事。
僕もゲームに興味はないので、そういえば3D画像も見たことなかったな。
(子供達は2Dで使用)

でもこれ、実際にはゲーム機というか、音楽も聴けるしカメラも付いているから、多種多様な使い方が可能なんですね。

すごい可能性を秘めて(秘めてないか?)いるんだなあと感心しましたね。
返信する
凄い! (haruki40323)
2011-12-27 09:14:48
通行止めの写真は面白いですねwめっちゃきっちりしてる!こっちも3dsが届いていました(弟に)僕は何もなかった^_^不思議なことに僕は3dでみえないんです。家族みんなにおまえの、目はパチもんやろってせめられますトホホ
返信する
slowhandedさんへ (slowhandedさんへ(funamyu))
2011-12-27 21:35:26
3DSの3Dはすごいですよねえ。
メガネをかけなくても3Dって、どういうこと。
日本人のすごさかと思いますが、
ゲームが無ければ子供はもっと本を読むのになあ。とも言えますね~。

禁煙1年2カ月はすごいですね。
まだ未練はありますか??
余計にすごい!(笑)
返信する
TAKE54さんへ (TAKE54さんへ(funamyu))
2011-12-27 21:43:23
我が家も子供達は自主的に3Dを切ってますね。
目が疲れたり、悪くなりそうだということのようです。
では、なぜ今までのDSを2台ずつ(実は壊したので、既存モデルが5台あります。)所有しながら、3Dにしない3DSをクリスマスに買ったかといえば、新しいイナズマイレブンのゲームが3DSにしか対応してないからです。
いやあ、汚いですなあ~。
なんという戦略!
返信する
haruki40323さんへ (haruki40323さんへ(funamyu))
2011-12-27 21:47:26
コメント、有難うございます。
姫路の方ですか。
「パチもんやろってせめられますトホホ 」というのが好きです。
関西風で。(笑)
私も大阪育ちなので。

今回は「やりすぎやろ。」って写真を集めてみました。
って、どの写真も最近撮ったのですが。

また遊びに来てくださいね。
ではでは。
返信する
通せんぼ (さくらやま)
2011-12-28 12:03:35
ずいぶん手が込んでますね。
この先行き止まりとなると、床屋さんやお弁当屋さんにはどう行くのでしょう。
今年の秋お墓参りに行こうとしたら滝山街道が工事で封鎖されていて行けずに引き返しました!
3DS私も持っています。
昔子供と一緒にやった『ゼルダの伝説』を今もやってます。
ゲームはこれしかしませんが・・・
新しいソフトを出す度に新しい機種にするのはやめてほしいものです。
返信する
さくらやまさんへ (さくらやまさんへ(funamyu))
2011-12-29 07:18:32
手のこんだ通せんぼの写真は自由が丘です。
左横のお店の入口をかすめて通れるようです。
でもすごくわかりにくいので、誰も通らないでしょう。
床屋さんの営業が心配ですが、
まあ、床屋さんは常連さんしか行かないような古い昭和な床屋さんですし。(笑)

さくらやまさんも3DS持ってますか。
すごい3Dぶりで驚きますね。
目に悪そうですし、脳にはきついな。(笑)
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事