SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

赤堤と鎌倉

2011-12-25 | スナップ
年末はやはり忙しい。
子供の行事も目白押しだし、サッカーも毎日のようにある。
そもそも12/22で小学校は終りで、既に楽しい冬休みなのだ。
共稼ぎの場合、子供は冬期講習や誰かの家やサッカーをして過している。

3連休の最初の日は、長男のサッカーの試合と親戚でのクリスマス会だ。






場所は赤堤。
試合は4試合で負けなし。
長男も2点決めた。

試合が終わったら、そのまま鎌倉の親戚宅でクリスマスパーティーなので、
車で行ったのだが、小学校の周辺にはまったく駐車場が無く、
結局、経堂駅近くのすずらん通りの駐車場に停めた。

写真はすずらん通りの駄菓子屋さん。
頑張ったご褒美に駄菓子を買う。







狭い店内は駄菓子と玩具でいっぱい。
子供にとってはワンダーランド。







外はすごく寒かった。







次男はお供。
ママは先に鎌倉に行き、みんなでテニスをしているらしい。








次男もご褒美の御相伴にあずかり、ポケモンカードを。
レアカードのEXカードをゲットして心底満足。
こんなにレアなのは初めてだったらしい。







鎌倉に到着。
自家製の釜戸でいろいろと焼く。








ピザも美味しく焼けた。








肉も最高に美味しく焼けた。


























ケーキは鎌倉だけに、ラ・マーレ・ド・チャヤ。
















親戚宅は広いので、リビングでサッカーが出来る。
楽しいよなあ。




帰りは40分。
実は鎌倉は車だとすごく近いのだ。








SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS





人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車椅子マーク | トップ | なにもそこまでしなくても。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いね! (BATMAN)
2011-12-26 01:04:58
凄いね!本格。石焼きピザ。
美味しそう!!

さすが鎌倉!!
返信する
すごい! (TAKE54)
2011-12-26 07:53:52
本当に、私の生活と全然違う(笑)。
返信する
BATMANさんへ (BATMANさんへ(funamyu))
2011-12-26 21:55:14
宅配ピザに比べると遥かに安いのです。
BATMANさんの家でも釜が出来るのでは?
返信する
TAKE54さんへ (TAKE54さんへ(funamyu))
2011-12-26 21:56:18
もちろん、私の生活とも違うのですが。(笑)
しかし、区内より鎌倉の方が時間的に近いのは問題ですよね~。
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事