SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

柊サナカ 谷中レトロカメラ店の謎日和(シリーズ2冊)

2019-10-13 | Weblog

谷中レトロカメラ店の謎日和、谷中レトロカメラ店の謎日和(フィルム、時を止める魔法)の2冊を読んだ。

谷中は親父が数年間住んで居たことは前にも書いたし、谷中の写真もたくさん掲載した。

ここ20年で変わってしまたけど、私の第二の故郷的な大好きな街。

そしてライカなどのクラシックカメラの沼に入って、抜け出てきて、しかし今はデジタルで古いレンズを楽しむ

レンズ沼に落ち込んでいる私だ。

その二つの組み合わせの題名に喰いつかないわけがない。

そして、この2冊は書籍としての沼を感じる。

1冊目は谷中に実在するかのような感じで、ほのぼのしながらミステリーを読み解く感じ。

2冊目もそういう導入だったのに、最後の涙の展開はちょっと近年無かったもの。

なんと最後の方は3回も読み返してしまった。

柊サナカさんは香川県出身で、神戸や姫路で育った人。

たくさん本を読む私の中でも最近のベストな作家かな。

柊サナカさんは天才かもしれない。

つぎは「機械式時計王子」シリーズを読む。

 

 

 

SONY α7Ⅱ、AF50㎜F1.4 (LA-EA4経由)









人気ブログランキングへ 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道模型のBARで飲む。 | トップ | 相鉄 相模大塚 7000系、120... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事