SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

盆踊り 01

2012-07-29 | スナップ
土曜日は会社の行事で屋形船から隅田川の花火を見る会があったのだが、
今回は棄権した。
およそ6時間も船の上ですごす場合、もし再発でもしたら、陸に上がれないのだ。
救急ボートにでも乗ればイイのだが、それも大きな話だ。
昨日の日経新聞の夕刊にも特集されていたが、夏は実は脳梗塞の多発シーズン。
脱水症状が最も危ない。
ビールをたくさん摂取するのも脱水症状に向かうだけで、イイことはない。
・・・というわけで、今年は屋形船も海外旅行も無しと医者からも言われている。
来年は解禁になりそうだ。

この週末の土日は家の横の商店街では盆踊り大会がある。
おやじの会は手伝いだ。
私は写真係。
正式に書類に添付する写真を撮るのだ。
芸術写真は不要で、証拠写真のようなタイプだ。
ついでに、子供などを撮ったので掲載。
しかし、盆踊りは小学生だらけ。
みんな楽しそう。
男の子は買い食い、女の子は浴衣姿でおしゃべり、ママ達は生ビール三昧。






空には半月。








長男はサッカーの試合後に駆けつける。
今日も得点できたらしい。
最近は調子が良い。
でも、東京都代表の女子6年生チームとの特別試合は0:12で負けたそうだ。
それほど差があったわけではないのだが、最後の得点で差がついたらしい。








次男はサッカー遊び中に目の回りを打撲。
ボクサーみたいに内出血しているので、バンダナで冷やしながら盆踊りに参戦。
バンダナがファッションみたいに見えたようで、それはそれでOKか。
スカルのバンダナというのが次男らしい。








女子は浴衣姿が大半で、集っておしゃべり。
いかにも女の子。
さて何をしゃべってるのか。








サッカー少年達もそれ以外の小学生も多くがやってきている。
我が家にもたくさん。








α900にAF50mm/F1.4という組合せ。
ファインダーは楽だし、50mm単焦点はとにかく楽で楽しい。
ボケが美しくて、ボケを撮りたいがための写真をたくさん撮ってしまう。
やっぱり基本である。








小学校のおやじ達の焼く焼き鳥も順調な売り上げ。
まあ、お手伝いだけど本気。

明日も続く。






SONY α900、AF50mm/F1.4




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田急 藤子・F・不二雄ミュ... | トップ | iPhone4sのカメラはどうなん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏祭りは良いですね! (BATMAN)
2012-07-29 19:28:08
夏祭りは良いですね!

祭りは、被写体も多いし、でも
見物でも、水分は多めに摂取しないとね~。
返信する
BATMANさんへ (BATMANさんへ(funamyu))
2012-08-05 00:38:58
最近は水分を多く摂ることがすごく重要視されていますよね。
熱中症って、いつから言われるようになったんでしょうね。
運動中は水を絶対に飲むな。って先生から言われたのは何だったんでしょう。
まだまだ人類もいい加減です。
そんなレベルなので、何が良くて何が悪いかなんて、本当のところは判らないですね。

返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事