SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

吉村瞳 おーるどタイム 北越谷 20240421(その1)

2024-04-22 | バンド・音楽

吉村瞳を見に北越谷のおーるどタイムというライブハウスに行った。

ここは初めてだが、壁に貼っているポスターや楽器を見れば、基本はブルーグラスの店だとわかる。

オーナーや奥さん、お客さんと一緒に話していると、私の大学時代(アメリカ民謡研究会)の

熊さん(山崎)、Marumiさん、昔のサニーグラスボーイズを良く知っているのであった。

最近はブルーグラスは大学には無くて、ケルト音楽が盛んなんだそうな。

おーるどタイムは、ブルーグラス、ケルト音楽のセッションの日もあるそうで、

熊さんも来るとのこと。

おっと、吉村瞳さんは相変わらず天才である。

初めての曲も多かったし、エフェクターやループの使い方も天才的。

初めて弦を切ったけど、張り替える速さも驚異的。

ディッキー・ベッツが亡くなったので、追悼的な選曲も。

今回は「黒いひまわり」という曲が素晴らしく、

「ミッドナイトリバー」に涙し、「スラヴァ」は大作の組曲序章に思えた。

(つづく)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーるどタイムへの道すがら。

北越谷駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東武線安定の日光街道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北越谷駅から12分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BILL MONROE

 

 

 

 

デッドベアーじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

(つづく)

 

 

 

α7c、28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)

 



人気ブログランキングへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠州鉄道と天竜浜名湖鉄道(... | トップ | 吉村瞳 おーるどタイム 北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド・音楽」カテゴリの最新記事