SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

いつもの週末、サッカー三昧。

2013-06-06 | 子供
新橋ZZでのダディ竹千代氏還暦ライブがかなり長くなって、
通常写真が押せ押せになってしまった。
日本のサッカーもまたまたワールドカップに出れるようになって、
サッカー熱は続いていくだろう。うれしいことだ。
週末は子供達もサッカーの試合ばかりだ。
先週末は兄弟で何試合もあったが、一戦も負けなかった。
これはなかなか珍しい。
特に次男は上の学年の公式戦にヘルプで参加。
勝ち進んだのはうれしかった。






いつもの多摩川河川敷で次男の公式戦。
長男と見学。
例の謎の店は、冬の間は忽然と姿を消したのだが、
春になって忽然と姿を現した。
なるほどなあ。









あそこだ。




























相手は区内最大のマンモス校。
1学年6クラスとかあるらしい。
その分、サッカー部員も1学年30人以上居る。








なんと後ろを見ると、わが小学校と地域の小学校の野球チームが対戦している。
長男の親友が頑張っていた。


















野球の子は、いかにも野球の体型。
大柄だ。
我が家に毎日のように遊びに来ている子だ。









次男のチームは公式戦を勝ち進んだ。


















長男はライズで回転寿司屋に行きたいと言う。
生意気になったものだ。
自分で指定するのだ。









翌日は長男のサッカーの試合。
いつもの都立高校跡へ。









梅雨だというのに、晴れて暑いのだ。
途中途中に水分補給タイムあり。








K君。


















今時の女子3名が重なった時に撮る。









長男のチームも全部勝った。








チームの妹分。
サッカーの2年生チームも応援。






SONY NEX-6、SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS 、16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS





人気ブログランキングへ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダディ竹千代還暦祝いライブ... | トップ | 五島美術館(東急、上野毛) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネックスしんちゃん)
2013-06-06 07:54:48
いやあ、ライブにサッカーに・・・精力的ですね~。
無理しないで下さいよ。
特に熱中症とか・・・。

鉄道趣味は棚上げですね。気の毒です。
私はmy路線バスに鉄道模型にと楽しんでおります!!
返信する
アネックスしんちゃんへ (アネックスしんちゃんへ(funamyu))
2013-06-07 07:49:01
鉄道見に行きたい~。
でも時間が存在しない~。
しんちゃんは楽しそうでいいですね。

返信する
土の上で泥んこに! (BATMAN)
2013-06-09 09:00:07
子供たちには、休みの日は、土の上で
泥んこになりながら、いっぱい元気な汗を
かいてほしいですね。
返信する
BATMANさんへ (BATMANさんへ(funamyu))
2013-06-09 18:32:06
そうですね。
毎週泥んこです。
家の中まで砂砂です。
まあ、いいですけど。
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事