SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

東急バス20周年記念塗装車 続き(観光バス第2代カラー)

2011-10-25 | 鉄道・バス
東急バス20周年記念塗装車を2種類撮影したのだが、
3種類目を会社の帰り途に撮ろうと思ったのだ。
観光バス第2代カラーのH1179号だ。
バスというのはどこに現れるのかはっきり断言できないところが面白い。
所属営業所から予想をして適当に待つのが楽しい。
今晩は、田園都市線の鷺沼駅で待ってみた。

30分ほど待ってみたのだった。
まだまだ夕食の時間にも余裕だ。
そして彼はやってきた。












野川行きだった。
この路線は川崎市営バスとシェアする路線だ。







左が現行の東急バス。







観光バス古いカラーリングなので、路線バスには無いのだが、
意外に似会う。















ここまで探し当てると、残る2種類も見たくなる。
それも一般に人を乗せる状態で見てみたい。
実は、来週には全種類を並べたバスフェアがあるのだが、
それでは当たり前すぎるので、運行中を探したい。
宝探しみたいな感じだ。



帰宅後、夕飯を食べながらTVを見ていたら、高校時代の同窓生の武田君が出演していた。
南極基地のTVだった。
やはり運がよい日なのかもしれない。






SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS





人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜本サッカー教室 | トップ | 溝の口の昭和 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (少年)
2011-10-26 19:43:09
今日第三京浜ですれ違った溝ノ口~新横浜の東急バスがこのカラーリングだったかも?
返信する
上品な色 (さくらやま)
2011-10-26 20:53:38
きれいな色合いのバスですね。
というより写真がきれいです。
ヘッドライトの色がいいですね。
本当の色?ホワイトバランス?ライカレンズ?
失礼!やっぱり腕ですよね。
こんな雰囲気のバスに乗ったら素敵なところに運んでくれそうです。
返信する
少年さんへ (少年さんへ(funamyu))
2011-10-30 14:41:09
そういえば第三京浜を路線バスが走ってますよね。
昔は、東京駅~等々力は首都高経由もありました。
いつの間にか無くなってしまいましたが、
一度、乗っておくべきでした。

返信する
さくらやまさんへ (さくらやまさんへ(funamyu))
2011-10-30 14:44:39
写真がきれいに見えるのは、バスの塗装が新しいからかもしれませんね。
今回の分社化20周年記念のため塗装の変更です。
さくらやまさん、有難うございます!
最近の日記のレンズ名がライカのズミクロンになったままになっていました。
すいません、付属のズームレンズでした。
修正しておきました。

返信する

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事