SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

GWには墓参り2か所。

2021-05-05 | 建物

今日は女房方の墓参り。

お墓のお掃除などする。

カーシェアで。

クルマはマツダ・デミオ。今はマツダ2に変わったのかな。

座席が低かったので高くしようとしたが、判らなかった。

カーシェアではそういう操作がすぐにわからない時がある。

長い時間乗るわけではないので特に調べない。

アクセルを軽く踏んでも回転が上がらないで、グッと踏むと回るタイプ。

その辺は慣れと好み。

国産は軽く踏んでも回るタイプが多く、欧州車はグッと踏まないと回らないタイプが多いかな。

5月3日には私の祖父母と父親が眠る高輪台のお墓に。

旅行できない時は墓参りが良いよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーシェアだからナンバーは出してもかまわぬ。

そもそも最近はナンバーでは持ち主は特定できぬ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高輪の墓はここにある。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもきれいに整備されている。

って言いながら、久しぶりに来たんだけど。

いつもは分骨している代々木八幡の方に行くからだ。

 

 

 

SONY α7c、FE4-5.6/28-60

 




人気ブログランキングへ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東武電車で会津へ(その8)... | トップ | 自転車散歩(旗の台、五反田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建物」カテゴリの最新記事