SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

北の丸はほんのちょっと紅葉

2008-11-15 | スナップ
仕事で九段下に行った。
その帰り、北の丸公園と武道館を通って駅に向かった。
紅葉はほんのちょっとだが、木や草の匂いにホッとした。







イチョウの大木を撮ろうと思っていたら、千葉の都自動車の
貸切バスがやってきた。




仕事で外出するときに、こういう草木を見ると気持もリフレッシュするのだ。
ずっと朝から深夜近くまで仕事だけしているのは、体に悪い。





人間には植物がもっと必要なのだ。
私の会社の周りには植物がない。




武道館では世界空手道選手権が行われていた。

会社に戻り、また深夜まで仕事をした。
週末には、緑や紅葉の中に身を置きたいと思った。



α900、AF35mm/F2.0

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町で見かけた旧車たち。 | トップ | いわゆる普通の土曜日 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Take)
2008-11-16 00:50:32
自分のBlogをアップしてfunamyuさんのBlogに来て全く同じで全く違うことを書いていたことに思わず笑っちゃいました。
田舎暮らしをして居ると、樹木や自然が身近すぎて分からなくなっちゃうことがあるのかもしれません。
その分都会の刺激や都会の色には憧れを持ってしまう一面はあります。
返信する
きれいですねえ~ (sidu-haha)
2008-11-16 06:06:48
miyako~とあったので、
こちらのバスかと思ってしまいました~
こちらは、宮交なんですね。

木の葉が真赤で、とてもきれいですね~
返信する
Unknown (川00系統)
2008-11-16 06:31:52
都自動車じゃないですか!
紅葉にも合っていますね~。
返信する
森林浴 (ひまぱのぱ(p.himapa))
2008-11-16 08:16:48
職場の以前の部署は周りに気が少なく味気なかったですが、今の部署は周りに比較的木が多く、全く気分が違いますので、おっしゃる気持ちが分ります。
1枚目、色づきはまだですが、いい雰囲気ですね。
返信する
近くに在りて... (DSL)
2008-11-16 16:05:25
神田橋交差点近くの職場から北の丸公園まで約1000m。
転勤直後は昼休みに東御苑あたりを散歩したりしていたけど、最近は忙しくなっちゃって全く外出できなくなりました。思い切って、今週あたりは出掛けようかと思います。
個人的には、大学ラグビーを観たあとに神宮外苑の銀杏並木を歩くのが毎年恒例の楽しみです。
返信する
秋の色 (nob)
2008-11-16 18:05:34
赤が綺麗ですネ。
返信する
Unknown (tomi8)
2008-11-16 20:25:08
35/F2、α900と相性よさそうですね。
35Gに無いシャープ差がいいな~。

返信する
Unknown (naomi)
2008-11-16 21:05:34
おお これが北の丸のですね。
やっぱり紅葉はもう少しですね。
都心はどこへ行ってもまだですが、草木の香りは本当に気持ちが良いです。
等々力渓谷も気持ちよかったですよ♪
返信する
あらあら。。。 (slowhanded)
2008-11-16 21:25:30
funamyuさんのお仕事も大変だなぁ。( ̄-  ̄;) ンー
家族を支えるためとはいえ、しんどいこともたくさん。
お互い体に気を付けてがんばりませう。p(^^)q

お、武道館ナツカシス。
学生の頃は外タレのコンサートがあるとよく行って
ました。Deep Purple、Rainbow、WhiteSnake…etc
帰りの京王線では耳がジンジンしてましたわ。^^;
返信する
Takeさんへ (Takeさんへ(funamyu))
2008-11-16 22:14:16
Takeさんの職場の敷地には森があったりするということですが、それはうらやましいです。
昼食も外で食べれますね。
私の職場はゴミゴミした都会の真っただ中。
昼食も立ち食いソバとかコンビニ弁当。
さびしいもんです。
それに時間がないので、みんなひとりでささっと食べて帰ってくる。
忙しない生活でございます。

返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事