SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

沖縄旅行03 ココガーデンリゾートオキナワ

2008-01-10 | 旅行
今回3泊4日の宿泊先はココガーデンリゾートオキナワだ。
去年のGWに宿泊したロイヤルガーデンリゾートオキナワと姉妹ホテルで、またルネッサンスリゾートオキナワとも姉妹ホテルになっており、各種施設利用が共用になっている。3ホテル間は無料シャトルバスが連絡している。
ココガーデンは東海岸、ロイヤルガーデンは高原、ルネッサンスリゾートは西海岸である。
場所は旧石川市、現うるま市になり、大人の隠れ家的リゾートだ。
かなりのお勧めホテルだ。
ルネッサンスリゾートオキナワはマリオット系列である。
ホテルの系列というのは難しいのだが、ココガーデンはマリオット系の提携ホテルで、資本は別という感じだろうか。



ホテルの敷地はかなり広く、コテージなので、敷地内専用の車がある。



落ち着いた空間が支配する。
建物も2階建てまでで構成されている。



レストランは1箇所で、中華になっている。



貝に夢中。






無料のカラオケールームがあるので借りた。
そういえば無料で音楽CDやたくさんの本も貸してくれる。
長期滞在型リゾートになっている。



カラオケは親の出る幕は無し。
兄弟がひたすらヒーローソングを歌う。






長男は字が読めるのでカラオケは楽勝。
次男は記憶で歌っているが、わからない部分は単語をポンポンはめて対応する。






部屋からの夜景。
旧石川市街である。
写真からもわかるように信号機が少なく、車も少ない。
山の手側に広いバイパスが出来たため、交通量が少なく静かな町になっている。


SONY α100、タムロンA09, ZOOM17-35/F2.8-4.0D、AF35mmm/F2.0(OLD)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SONY α300、α200、そしてα900 | トップ | 沖縄旅行04 ルネッサンスリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね (westbell)
2008-01-11 11:46:55
こんにちは。
年始は、沖縄にご旅行でしたか、いいですね。
出発時の晴れと富士山のお姿が心がけのよさをあらわしてますね(笑)。
何やら、素晴らしいホテルがたくさんあるようですね、
久しぶりに沖縄行ってみたいです。
しかし、違うことも色々考えさせられるところでもありますね。
にもかかわらずあの素晴らしい、青い海、青い空を
見ると私の場合、すべてどうでもよく感じてしまうんですよね・・・。
返信する
いいなあ (mz-d)
2008-01-11 20:12:16
おお、いいっすねえ・・オキナワ。
僕は年末・年始どこにも行かなかったなあ。
下の娘は部活ばっかりだし、上の娘はバイト。
嫁さんに二人でどっか行こうか?って言ったら家で韓流ドラマのDVD見るって言うし(^_^;

ルネッサンスリゾートオキナワは以前行ったことがあるんだけど。
ああ、オキナワ行きたいなあ・・
返信する
westbellさんへ (funamyu)
2008-01-11 22:18:38
westbellさんへ

沖縄は学生時代からよく行ってますね。
好きなんですよ。すごく。
気持ちがゆったりします。

ただ古い町並みが急速に減っているのが気がかりです。
なのでそんな写真を主に撮っています。

返信する
mz-dさんへ (funamyu)
2008-01-11 22:22:28
mz-dさんへ

ルネッサンスリゾートオキナワ行ったことあるんですか。うらやましい。
3つの姉妹ホテルの中で、宿泊金額が一番高いのです。なかなか行けません。

お子さん、大きいのですね。
うちは40過ぎてからの子供なんで、まだまだ先が長いです。今のうちにたくさん遊んでおこうと思ってます。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事