SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

かえりみち まだまだ昭和は残っている。

2012-07-25 | スナップ
だんだん暑くなってきた。
でもまだまだ歩いて帰ったりしている。
夕食は家で食べてるし、子供と一緒に寝ている。
なんて健康的なんだ。





例の「しぶやぎ」だ。
つい会いたくなる。
散歩は何時ころにしてるのかな。
私の大好きなACOさんも、先日、しぶやぎに会ったそうな。







すごい車に出会った。
日産の逆輸入車だ。







アメリカ人好みの大型なRVで、左ハンドル。
デザインがちょっと捻ってるのが日産らしい。









ひゃあ、額縁デザインのお店。









またまた三つ叉。
どこを歩こうか。

やはり真ん中を歩くことにする。
















焼き肉屋さん。
おしゃれ。







すごい家だなあ。
有名人のお宅だろうか?








この辺もすごい家が並ぶ。
いつの間にか青葉台を歩いていた。








青葉台というのはやはりすごい家が多いので、
またじっくり歩いてみたい。








すごいガレージに、すごい車。
ロンドンタクシーが居た。















山手通りに出た。








とある団地を歩いていた。
名前がすごい!
たまらない。








これはなんの店だったかな、知る人は知る、古いバンドの名前なのだ。
懐かしいなあ。
Nitty Gritty Dirt Band よく聴いていた。
最初は良さがわかりにくいが、そのうちはまるバンドであった。








ある児童公園にて。
これもなんだかはまる遊具だ。
こんなの見たこと無いな。
近くで女の人が本を読んでいた。
不思議な公園だった。

ああ、散歩は楽しい。








SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS




人気ブログランキングへ








コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして、東急東横線と東京メ... | トップ | 小田急 藤子・F・不二雄ミュ... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね。 (BATMAN)
2012-07-25 22:25:59
すごいお家と
バッテリー&理容も良いですね。

思わず歩きたくなる名所!のような
気がします。

私の家の付近も、別の意味で
青葉は茂っているし、古い昭和も
たくさんありますが・・・。
返信する
青葉台ですか… (準急豊島園)
2012-07-25 23:41:33
NHKのバクモン、原鉄道模型博物館を見ていました。

原信太郎さんに脱帽です。


青葉台には
美空ひばりさんの御殿がありましたね。


日産の逆輸入車、私も正規輸入車でしたが、米国日産が生産した、初代テラノと同タイプのピックアップに乗ってました。


友人が三菱のフォルテのピックアップをクライスラーの仕様にしていました。


その友人と駒沢通りの 代官山と中目黒の間にあった 共同石油のGSでバイトもしたなんてありました(笑)。


やっぱり散歩は、そちらに行かないとダメですね(笑)

30数年前…アンミラやイタトマに入り浸っていたのになあ(笑)

W246ですが、BRIDGESTONEの ランフラットタイヤが装着されています。
今まで輸入車でBRIDGESTONEは初めてです。
Continental党の私、おーお!なかなかだなと思っています。

返信する
しぶやぎしぶい (ho43_nochi)
2012-07-26 08:43:17
しぶやぎなかなかしぶいですねぇ~
ワイルドな街ですね~
昔抜け道でよく利用したルートですが、車でみる景色とは全然違うんですね。
返信する
BATMANさんへ (BATMANさんへ(funamyu))
2012-07-26 08:43:52
BATMANさんのお宅の付近にまた行きたいです。
やはり自然が好きですから。(笑)
漁港もいいですし、魚が見れるし。
返信する
散歩は楽しい ()
2012-07-26 10:02:27
私も実家に出戻って
手賀沼周辺や駅周辺を
たらたら歩いたり自転車で回ったりしています。

ここにはしゃれた店も御殿もありませんが
昔からの地主の御殿や名所旧跡がありそれなりに楽しいです。

広いベランダで思いっきり洗濯物を干しながら手賀沼からの風を楽しみ
庭先で見かけるゴママダラカミキリやカマキリ
壁を這うヤモリ、カメムシを眺めて遊んでいます。

頭痛薬には全くお世話になっていない1か月、です。

散歩を楽しむ、家族と時間を共有する心の余裕こそが良薬でありましょう。
返信する
準急豊島園さんへ (準急豊島園さんへ(funamyu))
2012-07-28 12:06:49
>その友人と駒沢通りの 代官山と中目黒の間にあった 共同石油のGSでバイトもしたなんてありました(笑)。

なんだかまだ残っていそうですね、そのGS。

>30数年前…アンミラやイタトマに入り浸っていたのになあ(笑)

懐かしいですね。
アンミラは品川だけになっちゃって。


>W246ですが、BRIDGESTONEの ランフラットタイヤが装着されています。

私も経験ないですね。
そういえば、新しいAクラスもカッコいいですね。
AもBもすごくイイです。

返信する
ho43_nochiさんへ (ho43_nochiさんへ(funamyu))
2012-07-29 09:15:48
「しぶやぎ」二匹は渋谷をお散歩して、
写真集も出ていて、私よりも有名人で。
いつもメエメエ鳴いてます。
カフェには入ったことないです。
返信する
ぬさんへ (ぬさんへ(funamyu))
2012-07-29 09:20:39
ぬさんの実家は手賀沼湖畔なんですか。
それはびっくり。
私の高校の同窓生には手賀沼湖畔在住がたくさん居ます。
手賀沼の話が多いのです。

>ここにはしゃれた店も御殿もありませんが
昔からの地主の御殿や名所旧跡がありそれなりに楽しいです。

そうですね。
最近は行ってないですが、高校生、大学生の頃は自転車で手賀沼にはよく行きました。
その頃はまだまだ水質が汚かったですが、
今は流れを変えて綺麗になったんですよね。
流山在住でしたが、自転車では千葉や浦安や下町までも行きました。
元気でした。
そもそも柏の高校まで片道7キロも自転車通学でしたし。
返信する
Unknown (橋本)
2012-10-02 23:13:48
黒い壁の家は、かなり大きいですよね??

どこらあたりでしょうか?
返信する
はじめまして。 (豪邸好き)
2012-10-03 01:24:37
こんばんは。
豪邸が好きな田舎人です。
要塞みたいな家、新築かな??
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事