SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

東急大井町線の車両の置き換えが発表された。

2022-01-08 | 鉄道・バス

東急は料金改定を発表した。

実際の改定時期は2023年3月だから、まだ1年後になる。

その発表に伴い、田園都市線の8500系を2022年度に廃車、大井町線の置き換えも書かれていた。

ということは9000系の引退か、6020系急行車の増備・6000系急行車の転用か。

本当を言えば急行は不要に思えるのだが。

9000系の引退は残念だが、6000系、6020系が短縮化して普通用になればなあ。

開かずの踏切が解消されるのだが。

そもそも田園都市線に7両編成はお邪魔虫だと思うのだが。

ということで、たまたま年末に等々力駅で撮った9000系を。

まあ、毎日必ず2回乗っている9000系9020系で、もう5000回以上乗ってるんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)

 



人気ブログランキングへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新編 風の又三郎 / 宮沢賢治 | トップ | 成人式のために再び帰って来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事