SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

東急東横線Qシート車

2022-11-14 | 鉄道・バス

日曜日に自由が丘駅東横線ホームに居たら、なんとなくQ SEATが来る予感がして待っていたら、

1分で回送でやってきた。ラッキー。

初めて見る。

既にロングシートにした状態で特急などで走っているのだが、私は各駅停車に乗るので遭遇しなかった。

大井町線には7両編成の中で1両、有料座席指定のQ SEATがすっかり定着している。

東横線のQ SEAT車は5050系4112Fに入っている。

この編成は元々8連の5166FだったものをQ SEATを2両追加して、10両編成にして改番されたらしい。

クロスシートでの有料座席開始は来春らしい。

まだ1編成で、2編成目は2023年2月以降にデビューだそうだ。

どこから有料座席が使えるのか、どこまで走るのか、興味は尽きない。

まさか、東武や西武、東京メトロから使えて、相鉄にも乗り入れれば夢があるな。

全線で乗ってみたい。

渋谷―元町中華街では短かすぎるよな。

しかしなんで回送だったんだろう?

パッと見てもQシートが入っているのが判りにくいな。

大井町線のオレンジは分かりやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座席毎にコンセントが付いて居る。

今でも使えるようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

回送というのは、他社線にでも入線していたのかな。

 

 

 

SONY α7c、AF50mmF1.4(Minolta)



人気ブログランキングへ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九品仏の紅葉はどうか? | トップ | 自由が丘直出しワインセラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事