SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

伊勢志摩 07 (柴犬のマドレーヌ、1歳7か月女子の大活躍)

2013-11-29 | スナップ

泊まった宿は「檜扇荘」というのだ。
総檜の風呂が最高で、作るのに8年もかけている凝りようだ。
お風呂にだけ入りに来る人もいるようだ。

もう一つの名物は、恐らく柴犬のマドレーヌちゃんだろう。
いつだってお客さんの近くにさり気なく居るのだが、過剰に甘えたりしないのが
日本犬らしい。
でも、なんだか嬉しそうに居る。
メスの1歳7か月だそうだ。









翌朝もまずは最初にマドレーヌの挨拶から始まった。
まだ若いので姿勢も良い。
あっちこっちに遊ぶに行くようで、近所でも可愛がられているようだ。
でもお隣の真珠小屋では「ポン太」と呼ばれているらしい。
まあ、見た目はポン太だけど、女の子なんだ。









さて夜明けの始まり。











雄大な景色に目が釘付けになる。









早朝から釣りをするロックンローラーも居た(笑)。









子供達も釣り。









そういえば、昨日、若いパパさんが釣ってた魚。
名前は忘れたけど、夕食で食べたようだ。









すっかり太陽が上がったが、それもまた美しい景色だ。









海もきれいだ。
底が見えている。
だから釣りも魚が見えてるのだ。










さて、宿の女将にパルケエスパーニャまで送ってもらった。
助手席は当然、マドレーヌ。
なんだか仕事と思ってるんだろう。
でも、すごく喜んでシートに飛び乗っていた。










きっと通いなれた道なんだろう。










我々を送っているつもりのようだ。
カワイイなあ。
志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)でマドレーヌと女将にお別れした。







(つづく)





SONY NEX-6、16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS





人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢志摩 06 (特急しまか... | トップ | 週末のこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*≧∀≦*) (ようこ)
2013-11-29 07:51:35
マドレーヌちゃん(^^)名前も可愛い(^3^)/
返信する
ようこさんへ (ようこさんへ(funamyu))
2013-12-01 20:23:00
マドレーヌちゃんはいろんな呼ばれ方をするんだそうです。
でも本名はマドレーヌ。
マーガリンとか、うちの子供はマルガリータって呼んでましたし(笑)。
返信する
Unknown (少年)
2013-12-04 20:06:05
マドレーヌちゃんスタイル抜群で可愛い!
返信する
少年さんへ (少年さんへ(funamyu))
2013-12-09 07:35:20
人間で言えば、23歳ぐらいの女子です。
大人しい柴犬でした。
それでも人懐っこくて、かわいかったです。
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事