SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

となりのあめ玉 ワンマン お茶の水KAKADO 2023812(その2)

2023-08-13 | バンド・音楽

帰ってから新譜の5曲入りCDを延々と聴いている。(サインもらうの忘れてたけど)

ピアノと歌だけでこれだけ表現できるのはほんとに感心する。

5曲とも良いし。

ライブでもやってくれた曲たちだ。

ドラムもベースもギター入ってない。

すごい才能だと思うんだが。

私の中でのCDの位置は、よく聴くコーナーに常備である。

二人の出会いは尚美ミュージックカレッジだそうだ。

ここでアカペラグループの集まりがあって、そこで残った2人だったそうな。

というか、我々のバンド「さくら&竜巻堂」は尚美の文京区のスタジオでレコーディングしたなあ。

あの音源はどこにあったか。(次のライブではそこからやる予定)

今回の物販では、オリジナルデザインのスポーツタオルとチェキがすごく売れていた。

デザインが面白いので売れるのはわかるのだが、チェキも時代性だと思う。

スマホのデジタル写真じゃなくて、印画紙の小さなプリントされた写真。

お客さんは全員、満足した顔だった。

「イヤイライケレ」という曲で、世界中のアリガトウをみんなで歌うのはすごくイイ。

この二人はいろいろ考えてる。そこがイイ。

そしてMCなどの二人のやりとりがホントに面白い。

これからもその絶妙な距離感で頑張って欲しいな。

「その格好でやるの?早く着てくださいな。」

ってやりとりが好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイハイ、着ますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねむさんの雰囲気はほんわかしながら、しっかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このタオルは売れてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステッカーもあった。

 

 

 

 

 

 

 

マイクのカエルがかわいい。

ねむけろん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横縞のフリッカーノイズが無くなったので、

たくさん撮りなおす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコールではTシャツに着替える。

これは売り物じゃないらしい。

売れると思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは名曲なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい曲の「イヤイライケレ」はみんなで歌える楽しい楽曲。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18曲やったのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

家でループしてる新しい曲。

次回も楽しみ。

 

(おわり)

 

 

α7c、FE4-5.6/28-60

 



人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« となりのあめ玉 ワンマン ... | トップ | 台湾家族旅行(その10)台... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド・音楽」カテゴリの最新記事