SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

となりのあめ玉 ワンマン お茶の水KAKADO 2023812(その1)

2023-08-13 | バンド・音楽

8月12日はとなりのあめ玉のワンマンということで、御茶ノ水の北方にあるKAKADOという

ライブハウスに初めて行った。

東京医科歯科大学が立ちはだかっているのだが、その裏側になる。

しかし暑かったなあ。

始まる前にKAKADOの近くにあるドトールに避難した。

でも一番ノリだった。

周りには浴衣の男女がいっぱいいた。

神田明神の盆踊りだったそうな。

となりのあめ玉は練馬Familyで見てすごく気に入って、CDを聴きまくった。

サブスクもあって、よく聴いている。

とにかく曲が素晴らしい。

基本は青春ソングで、元気になる明るい曲と、しっとりした素敵な楽曲があり、

私の息子娘世代の2人なのに、なんだかしっくりくる。

歌も上手いから、聴きこんでしまう。

そもそも2人だけでこの完成度の高い作品を作り上げるのはすごい。

強い歌には年齢は無いね。

今回はワンマンなのに客席はほぼ満席だった。

2人の母親も来ていたようだ。

このKAKADOでは大木将弘さんは最近までずっとスタッフだったのだ。

今回のワンマンはお店の卒業記念ライブみたいな感じなんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはテーマ曲から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで撮って、写真を確認したら、実はライティングから発生するフリッカーノイズで

細かい横縞が入っているのだ。

これは高性能な最近のLEDライトで発生する縞。

明滅の周期が数百-数千Hz程度もあるようだ。

カメラの設定を電子シャッターから物理シャッターに変更してフリッカーレス機能を使うようにした。

シャッター音が出てしまうのがライブには仇になるので、演奏の

音が大きい時にだけシャッターを押すことで回避する。

スマホだと電子シャッターだからフリッカーが出るのかなあ?

 

 

 

 

 

 

 

 

設定を変えたら横縞は消えた。

ここからは大丈夫w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SONYのフリッカーレスはよく効くなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は97㎏もあった体重を30㎏以上減らしたらしい。

鳥のささ身と胸肉を主に食べてるらしいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の写真を見ると別人だもんなああ。

重要。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前だったら飛べないはずw

 

 

 

 

 

 

 

(つづく)

 

 

 

α7c、FE4-5.6/28-60

 



人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾家族旅行(その9)台南... | トップ | となりのあめ玉 ワンマン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド・音楽」カテゴリの最新記事