SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

小学校の運動会 2015 (その2)

2015-05-26 | 子供

伝統の騎馬戦。
次男は軽量なので上に乗る。
実は長男も軽量だったのでずっと上だった。









T林家の妹分も軽量なのか、上に居る場合が多い。










騎馬戦は次男はそんなに得意では無いかな。
長男は気の強さで負けない人だったが、次男は優しい系。









親の部もあるが、昔のように綱引きとかは無くなった。
そう、怪我が多かったからね。
今回も玉入れ。









しゅんのすけと組んで組体操。











ふーくんの肩を借りる。

ふーくんは、サッカークラブから野球クラブに移籍したのだ。
確かに、顔は野球系。











次男は体が柔らかい。
まだ180度開脚も可能。









運動会での絵面的には、軽量なのは得である。










ピラミッドの頂上はやはり運動神経のよいT家の妹分だ。
全国的に怪我が続出のピラミッドなので、先生のサポートも万全。










最終メインイベントの4,5,6年生のリレー戦は4組で行われたが、次男の白チームが圧勝。
練習から自信があったようだ。
次男も一旦は抜かれた状態から抜き返して場を盛り上げた。
アンカーのサッカー部Leo君は余裕だった。
(動画はFBのみに掲載。)











運動会も大詰め。










学校名が入らないようにするために、ミニチュア風に撮る。
最近のカメラはこういう芸当が可能。
撮ったあとで加工するのはダメ。
撮る前にイフェクター機能を決定しておくのが美しい仕上がりになる。
フォトショップを持ってない、ひがみあり(笑)。
(誰かフォトショップください。)












おやじの会もお疲れ様でした。
無事に終わったねえ。










終わってから校門を出たところで、散歩中のオンプちゃんに出会う。
長男も大好きなYamato君家のワンちゃん。
私も大好き。










やさしい子なんだよねえ。
可愛いったらありゃしない。










雑種なんだそうだが、日本犬とラブラドルのハーフかなぁ。
意外に小型だ。
賢そうだなあ。
ああ、たまらんワン。






(運動会、おわり。)










SONY NEX-6、SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS 、16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS




人気ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校の運動会 2015 (そ... | トップ | 京急ファミリー鉄道フェスタ2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事