SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

小学校の運動会 2015 (その1)

2015-05-25 | 子供
今年も無事に運動会が行われた。
晴れで暑いぐらいだが、でも爽やか。
次男は5年生で白組。
選抜のリレー選手は小1から続く。
要するに怪我が無かった。
昨年は怪我をしてる子が多かったように思えるが、今年は見かけなかった。






小学校名物、早朝からの席取り合戦。
今年も3時頃から列ができたようだ。
おやじの会の発案で、並ぶ方向を校門の逆側にした。
列が長すぎて、車道に飛び出るからだ。









おやじの会の人数は増えたなあ。
これじゃあ、悪いことできないよ。
十分に抑止力になってる。
自転車で来るとか、酔っ払いとか、盗撮とか、学校近くでの喫煙は発生せず。









おお、保育園仲間集合。









もう5年生か。
早いもんだ。









応援合戦も見もの。
写真はサッカークラブ中心で。









Ryo君の貫録十分。









吹奏楽のスネア。
PearlとYamahaがあり。



























早々に徒競走。
5年生は100m。
隔年で、速いモノ順と背の順の交互で、今年は速いモノ順。








一番速いグループになってしまったので、勝てない予定。と言っていた次男。
最後のグループだけ3人。
確かに速い3人。
予定外に先頭で来る次男だが、
あとの2人が追いついていく。








なんとか逃げ切ったのだが、ギリギリの勝負になったな。
今年も学年最速にはなったものの、6年生になると急に背が伸びる子が続出するので、
さすがに勝てないのである。
次男が背が伸びれば良いのだが、うちは遅め。









絶対に見に行かない。
と言っていた長男が応援に来た。
K君が行くので付いてきたんだろう。
彼単独では絶対に来ない。
1回戻って、2回も来た。
その後はサッカー練習に、帰宅後はすぐに川崎フロンターレ戦を見に行った。









サッカークラブ6年のLeo君は最速。
次男と12人リレーで一緒に組むらしく、絶対に勝つと言い切っていた。
Leo君がアンカーならさもアリなん。









サッカークラブ妹軍団。
お兄ちゃん達より、ずっと口が達者。









最近は急に女子らしくなった。










女子軍団は男子と違って、絶対に写真を撮れと言うようだ。
撮り忘れは有り得ないらしい。
男子は顔を隠す。
次男も見つけると隠れる。
男子と女子はかなり違うのだ。






(つづく)











SONY NEX-6、SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS 、16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS




人気ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎フロンターレvsサガン鳥... | トップ | 小学校の運動会 2015 (そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事