SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

ブビンガ材のテーブル

2021-05-23 | 建物
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週末に会社は引っ越しする。
 
今日土曜は手伝いに行った。
 
まだ使ってない状態で写真も撮りたかったし。
 
私が引っ越しで最も気に入ってるのは、トイレの個室が1個から2個になったことw。
 
そして、大会議室のテーブルがブビンガ材の1枚板なこと。(事情で2枚になったけど。)
 
ブビンガ材は憧れの木材。
 
アフリカの熱帯雨林の大木で高さは30mにもなる。
 
周辺が明るい黄色っぽい色で、内側が赤っぽい色。
 
神の木などとも言われる。
 
何で好きかと言うと、ドラムのスネアの素材、和太鼓やパーカッションにも使われるから。
 
硬くて重い。
 
だからサウンドも重量感のある硬い音。
 
今はスチールのスネアドラムを使っているので、反対の音だから、欲しいと思ったりする。
 
この木をさっそく愛でてきたのだ。
 
この木の為に働くというのもイイじゃないか。
 
神の木なんだから。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絲山秋子 ダーティ・ワーク | トップ | アジサイ散歩(その1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建物」カテゴリの最新記事