SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

α7Ⅱは奈良県へ移住した。

2020-12-12 | カメラ・レンズ

我が家に2016年1月にやってきたSONY α7Ⅱはひょんなことから、奈良の学園前に住む友人の関さんの家に移住した。

約5年間我が家の主力選手だった。

最後に撮った写真で174,704枚目だった。

今のフィルムは1枚50円換算ぐらいなので、8,735,700円分も撮った勘定だwww.

まだ全然壊れても居ない。

じゃあ、なんで関さんの家に移住したか。

そうそう関さんは、私の育った奈良市の学園前の北の方に住んでいて、音楽、車のレース、VW、写真、絵、小説などをたしなむ友人。

先週、「ライカMマウントのレンズとライカCLをいただいて、自分のフォクトレンダーのレンズも合わせて結構な本数になって、

それをデジタルで活用できるボディーを考えたら、やはりSONYのα7シリーズになった。中古で良いので、どれが良いか紹介してください。」

というものだった。

新品だったらα7Ⅲかα7c、中古だったらα7Ⅱになった。

ただ、ライカMマウントのレンズを装着してMF専用に使うのだから、α7Ⅱを中古で買うのがベストという話になって終話した。

しかし、私が使ってるα7Ⅱはどうかと、夫婦でMtg。

5年使って17万枚も撮ったのだから、売れないだろう。ということになり、

そもそも1年ほど前からα7Ⅲを買おうという話にもなっていたので、α7Ⅱを関さんに差し上げよう。という女房のいつもの潔さで決定。

関さんに再度連絡、タダだとさすがに悪い。ということで、飲み代数回分と決めて、翌朝には発送、2日後には奈良に到着。

関さんがすぐにAmazonでポチッたマウントアダプター(Mマウントレンズ→Eマウント)よりも先に到着してしまったw。

Mレンズによるスローな写真ライフを楽しむに違いない。

私も楽しみだ。

代わりに、もうじき発売される素晴らしいCDをいただくことになっている。それも楽しみ。

すごいミュージシャンがプロデュースしてくれてるから。

 

しかし、α7Ⅱは良いカメラだったなあ。

いつも通勤にも持って行っていた。

地金も出て渋いイイお点前になているし。

きっと20万枚までいくんだろうなあ。

よろしくお願いします!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕陽 | トップ | α7Ⅲかα7cか。 どちらを買う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ・レンズ」カテゴリの最新記事