京急1500形も数を減らしつつある。
初期車は鋼製で、1985年からの製造。
雨どいなどに差がある。
1987年からアルミ車体になる。
廃車が早いのは古い鋼製車編成なんだろう。
大師線に最初の1501編成が走っているらしいので行ってみた。
川崎駅。
高架の上を1500形が走る。
いつか見れなくなってしまうだろう。
川崎駅の大師線ホームにて。
アルミ車だったから乗らない。
昼食の立ち食い蕎麦を食べて次の電車を待つ。
次はお目当ての1501F(鋼製車)がやってきた。
アルミ車よりも少し丸みを感じる。
塗装の下は鋼製という感じ。
旧六郷橋駅の跡。
これは旧港町駅の跡なのかな。
アルミ車。
新しく地下駅になった大師橋駅。
(以前は産業道路駅)
産業道路の下。
小島新田駅。
昔はここから先もずっとあった。
1964年に休止されて、国鉄が使う川崎貨物駅に変った。
(つづく)
α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)、FE4-5.6/28-60