新百合ヶ丘で小田急50000形VSEを撮ったけれど、この日、新宿で記念装飾を撮ろうと思って、
またまた券売機で特急券を買ってしまった。小田急は安いしね。
新宿から箱根湯本まで購入した。
今度こそ最後かと思い。
今回は2号車だった。
50002編成にはこんな装飾がある。
50001編成にはまだ無い。
そのうち付けるそうだ。
連接車体は構造があまりにも特殊。
台車の空気バネが人間の腰の高さ辺りにある。
普通は当然、ホームより下だから。
こういう特殊な構造が保守の妨げになったという噂があった。
引退を早めたのか。
切符は箱根湯本までの特急はこね25号。
屋根も特徴的。
美しいよね。
車内は木をふんだんに使っている。
本物の木だから、欠けたりするけどね。
今は使われていない車販コーナー。
ウッディー。
木をたくさん使うと重いのかな。
私の後ろには2列連続で女性が4名。
絶世の美女4名でタダモノではない。(のちに整形とわかる)
会話を聞いたらものの10秒で銀座のクラブ勤めの4名とわかる。
4名で同伴のスケジュールを語ったり、コロナ休業に関すること、
1月には10名とお誘いデートをしたとか、ランチで5万円もらうとか、赤裸々な話が繰り広げられ、
いたたまれなくなって、終点の箱根湯本まで行けず、海老名で急遽、下車した。
社会勉強にはなったけど、車窓を愉しめないので。
そもそも会話が繰り広げられるのはコロナでは怖いしね。
でも会話によれば、しょっちゅうPCR検査をしてるらしい。
職業柄なんだねえ。
しかしランチで5万出すなら、レンズを買うよw。
海老名で降りて、JR相模線の様子を見に行くことに変更する。
α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)、FE4-5.6/28-60