さくらやまさんからSONY α7sを借りて、次男の吹部コンサートを撮る。
その前に試写する。
カメラが変わると色味が変わるのだ。
どっちが良いと言うのではなく、とにかく色味が違うので、
自分のカメラとなるべくなら統一はしたいものだ。
結論から言えば、α7sとα7Ⅱはまったく色味が違うことが分かった。
AWBそのままで撮ってみた。
ここまでで黄色系に転んでいるのがわかる。
AWBを微調整する。
ちょっと青、マゼンタ系に振った。
それでも全体の傾向はコッテリではなくアッサリ系だ。
羽田空港まで乗ったカーシェアの日産ノート。
ふつうに良かった。
隣のアクアは個体的だと思うが、サスがダメ。
ノートはサイドミラーが縦に大きいのが違和感あるが、それ以外は普通に悪くない。
今の所、ホンダが最も乗り味が良い。
AWBを微調整したら、夕陽はあっさりになってしまった。
日曜の本番までに微調整する。
SONY α7s、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)
その前に試写する。
カメラが変わると色味が変わるのだ。
どっちが良いと言うのではなく、とにかく色味が違うので、
自分のカメラとなるべくなら統一はしたいものだ。
結論から言えば、α7sとα7Ⅱはまったく色味が違うことが分かった。
AWBそのままで撮ってみた。
ここまでで黄色系に転んでいるのがわかる。
AWBを微調整する。
ちょっと青、マゼンタ系に振った。
それでも全体の傾向はコッテリではなくアッサリ系だ。
羽田空港まで乗ったカーシェアの日産ノート。
ふつうに良かった。
隣のアクアは個体的だと思うが、サスがダメ。
ノートはサイドミラーが縦に大きいのが違和感あるが、それ以外は普通に悪くない。
今の所、ホンダが最も乗り味が良い。
AWBを微調整したら、夕陽はあっさりになってしまった。
日曜の本番までに微調整する。
SONY α7s、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)