JR東日本の広告だ。
2011年3月5日、東北新幹線E5系「はやぶさ」デビュー。
写真からは文字が見えにくいだろうか、抜粋するとすごく意味深である。
-------------------------------------------------------------------
MADE IN DREAM.
かつてニッポンが変わる時、世界が変わった。夢の超特急が走る時、時代が加速した。
メイド・イン・ジャパンには、夢を現実にする力がある。
その力は今も、失われてなんかいない。失っているのは自信だけだと思う。
むしろニッポンは、少し大人の国になった。
環境とかカルチャーとか、できることも増えた。立ち止まっていても、はじまらない。
もういちど、上を向いて歩こう。遠くへ向かって走り出そう。
まもなくニッポンは、新しい速さと快適さを手に入れる。
またひとつ私たちは、夢を現実にする。
―2011年3月5日、東北新幹線E5系「はやぶさ」デビュー。
-------------------------------------------------------------------
3/5にデビューして、3/11に大震災に襲われてしまった。
まだ復旧は1カ月はかかるだろう。
当然ながら、今月の鉄道ファンと鉄道ジャーナルは新幹線を特集している。
停電で鉄道ジャーナルは発行が遅れ、まだ目にしていない。
東北新幹線の車両はどうなったのか、情報が無い。
E5系にとって苦難のスタートになったことは間違いない。
SONY α900、タムロンA09
2011年3月5日、東北新幹線E5系「はやぶさ」デビュー。
写真からは文字が見えにくいだろうか、抜粋するとすごく意味深である。
-------------------------------------------------------------------
MADE IN DREAM.
かつてニッポンが変わる時、世界が変わった。夢の超特急が走る時、時代が加速した。
メイド・イン・ジャパンには、夢を現実にする力がある。
その力は今も、失われてなんかいない。失っているのは自信だけだと思う。
むしろニッポンは、少し大人の国になった。
環境とかカルチャーとか、できることも増えた。立ち止まっていても、はじまらない。
もういちど、上を向いて歩こう。遠くへ向かって走り出そう。
まもなくニッポンは、新しい速さと快適さを手に入れる。
またひとつ私たちは、夢を現実にする。
―2011年3月5日、東北新幹線E5系「はやぶさ」デビュー。
-------------------------------------------------------------------
3/5にデビューして、3/11に大震災に襲われてしまった。
まだ復旧は1カ月はかかるだろう。
当然ながら、今月の鉄道ファンと鉄道ジャーナルは新幹線を特集している。
停電で鉄道ジャーナルは発行が遅れ、まだ目にしていない。
東北新幹線の車両はどうなったのか、情報が無い。
E5系にとって苦難のスタートになったことは間違いない。
SONY α900、タムロンA09