写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

若きアスリートたち

2010-10-09 21:36:36 | Weblog
 スポーツ写真は、一瞬のシャッターチャンスをつかむ難しさが、おもしろさでもある。
動き、表情などがうまく撮れた時は、うれしくてたまらない。

 先月、長男の高校のサッカーチームに所属するGK石川慧君が、Jリーグ1部のベガルタ仙台入団が決まった。
夏休みにベガルタの練習に参加していたので、もしかしたらと思っていたが、現実になって驚いた。
精悍な顔つきで、写真写りもいい。あと少ないチャンスだが、石川君の写真はきちんと撮っておこう思っている。

 ちなみに、我が家の長男は全国レベルの高校生アスリートと縁があり、なぜか知人が多い。

サッカーで言えば、アルビレックスユースの渡辺泰広選手は、小学校時代、同じチームに所属していた。
渡辺君は、すでに、何度かアルビレックスのトップチームでベンチ入りしており、
年代別の日本代表として、国際試合の経験もある注目の選手だ。
残念ながら、渡辺君の写真は、小学校時代のものが数枚、それもネガカラーしかない。もっと撮っておけばよかった。

 野球では、新潟県代表として甲子園で活躍した神田健太投手は、保育園から高校まで同じ学校に通っていた。

 さらに、今年の千葉国体のボクシングのウェルター級で優勝した皆川直樹君は、中学時代同級生。
皆川君は、高校2年からボクシングを始め、初めての大会で全国2位、3年になってとうとう全国1位に上り詰めた。
皆川君の写真も、なんとかものにしたいと思っている。

 今回紹介した4選手は、みんな高校卒業後も競技を続けるらしい。
もっともっと強くなって、ロンドンオリンピックに出場してほしい。ガンバレ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋山登山 | トップ | 存在・being »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか… (777)
2011-08-16 17:56:22
上中ですか?
返信する
Unknown (多丸)
2011-08-18 00:35:49
私は網川原に住んでますが、長男は4月から進学でして首都圏にいます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事