写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

シバタ

2020-11-07 23:44:04 | 写真展
カメラのキタムラで「写真の町シバタ2020」のチラシを見かけたので、さっそく新発田へ行ってみた。

商店街の店先に、思い出の写真が飾られている。新発田で育った人が見ると懐かしいだろうなあ~

新発田市役所一階の札の辻ラウンジでは、「join永久寿夫写真展」を鑑賞

永久さんが、40年以上前、世界中を旅した時、撮影した世界の人々の写真が展示されていた。

永久さんは、自分とほぼ同世代。あのころ、世界中を旅した永久さんの行動力はすごい。

世界旅行はあこがれだったけど、実際するのは、たいへんな勇気が必要だった。

7階には、「まちの記憶2020集合展」が開催中。

自分には、記憶がないが、「月岡動物園」などの懐かしい写真がたくさん展示されていた。

今年、初めて、写真の町シバタに行った。すばらしい企画なので、長く続いてほしい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« & YUBUNE | トップ | 三つの写真展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメラ小僧)
2022-10-12 11:21:08
「写真の街しばた」のイベントね〜!
展示だけで、撮影会の開催とか、セミナーの開催って無いんだよね〜(;^_^A

写真を趣味にしていない主催者だから、撮影会やセミナーは望めません。
Unknown (多丸)
2022-10-13 23:45:26
お久しぶりです。この投稿は2020年のものです。今年のイベントのことはわかりません。

コメントを投稿

写真展」カテゴリの最新記事