写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

最終戦

2011-12-03 21:18:20 | コンテスト

今年も早、12月となった。


今日はサッカーJ1の最終戦。新潟では、優勝争いをする名古屋グランパスとJ1残留は決めたがパッとしない成績のアルビレックスの試合があった。


名古屋はサポーターも多く、盛り上がって勝利するもリーグ優勝は柏レイソルに。


自分は2階の自由席で観戦。とても写真を撮るような場所でないためカメラを持たずにゲームを楽しんだ。


子供たちが小学生の頃は、彼らに、せがまれてよくスタジアム(ビックスワン)に通ったが、当時のような熱気が感じられなく、観客も少なめ。


来年こそは、タイトル争いを演じて、ビックスワンを興奮に包んで欲しいものだ。


 ところで、スポーツと言えば今年も、長岡市体育協会の「生き生きスポーツコンテスト」に応募した。


応募要領には、「肖像権侵害等の責任は負いかねます」とある。スポーツを撮影していて、被写体の選手の了解を得るのはなかなか難しい。


自分の場合は、知人がいるチームの写真を撮って応募したが、人物を撮った写真をコンテストに出すのは、なかなか気をつかう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りゅーとぴあ | トップ | バーボン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事