写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

トキメッセ

2010-06-29 22:54:19 | Weblog
 今年の県展は、会場がトキメッセ。昨年までと、ちがい1カ所ですべての部門(写真、洋画、版画、などなど)が見れて便利だった。
入場料は600円。休日のせいか、けっこう賑わっていた。
ただ、会場がアートの展示用でないため、天井が高く、照明が平坦な感じ。少し、おもむきがないと感じた。

写真部門は、毎年、10年以上見ているせいか、驚きというか、わくわく感を感じられなかった。
これは、たぶん自分の感受性が、にぶっているせい・・・?

それでも、桜の下の女の子ポートレート(入賞作品)は、すごく良かったし、いくつか、すごいと思える作品にも出会えた。

県展会場を出て、ロビーを歩いているNCAD新潟デザイン専門学校写真科の生徒の作品が展示されているのを見つけた。
こちらの方が、新鮮で、おもしろく、ちょっと心惹かれた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナザースカイ | トップ | 最後のアマゾン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事