写真を語ろう from niigata

写真展や撮影会など、写真やカメラについて

最後のアマゾン

2010-07-04 19:26:08 | Weblog
 7月3日、ビュー福島潟で、新潟市(旧巻町)出身の写真家天野尚氏の講演会を聴いてきた。
 天野氏といえば、佐渡島の天然杉やコブダイを大きなプリントで展示した写真展を思い出す。
講演会を聴くのも2回目だ。

 演題は「THE LAST AMAZON 最後のアマゾン」。同名の写真集を今月、発売の予定とか。
内容は、アマゾン川を船でさかのぼって、ピラニアがウジャウジャいる川の中で、水中写真を撮ったり、魚を釣ったり、インディオとふれあったりといった冒険談。
とてもスリリングで楽しい。
プロジェクターで写される映像は、美しい。
今回も、大満足の内容だった。
早速、写真集にサインをもらおうと思ったが、財布を忘れてあきらめた。

 ビュー福島潟で開催中の天野尚写真展「美しき新潟の風景」の方は、確かに美しいのだが、天野氏にしては、少し平凡・・・?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トキメッセ | トップ | 護摩堂山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事