『いつも、いつでも元気炸裂!』

どんな環境やどんな状況でも、どんな人とでも明るく元気な笑顔で交流するよう心がければ自他ともに更に元気な心が増幅します。

プロ野球もオープン戦が無観客試合となったが選手たちに期待しよう。

2020-03-02 08:15:05 | 喜怒哀楽をポジティブに
新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けてプロ野球オープン戦が
無観客試合となったのに続き、8日から始まる大相撲も無観客開催が
決定した。

プロ野球での無観客試合はオープン戦、公式戦を通じて史上初めてで
あるらしい。
大相撲も戦後初めてだという。

オープン戦が無観客試合であろうが選手たちのやるべきことは同じだと
言ってもやはり選手たちのモチベーションは上がらないだろう。
選手たちはそれぞれ個々にテンションの上げ方を工夫する必要が
あると思うがやはりファンに応援してもらうと気持ちも盛り上がって
いくことは間違いないと考えられる。

しかし、決まった以上は選手、ファン共に3月20日の開幕を無事に
迎えられることを願い、選手たちの心身の健康とさらなる技術の
向上を期待したい。

期待の新人選手たちもきびきび、溌溂とした動きをファンに
見せられないのは残念だと思うがその分、開幕後に力が出せるよう
しっかりと練習に励み、開幕時にはその雄姿を見せてほしいと思う。

私たちファンはネットのニュースや情報を見ながら応援を続けるのだ。
オープン戦72試合が終わる(3月15日)頃にはどの球団もチームや
選手の状態が絶好調であることを期待しよう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 啓蟄に先駆け小鳥たちも動き... | トップ | 新型コロナウィルスの感染拡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喜怒哀楽をポジティブに」カテゴリの最新記事