ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

犬くんのその後

2017年02月26日 | 日記
 我が家族に成って11年を迎えた”犬くん”の近況である。
 それは、総じて”歳をとったなぁ!と感じることである。
 稀に発作を起こし、粗相をするようになった。
 健気に、教えを守って、生活環境を共にしていた。
 しかし、発作を発症して以降、叶わなくなった。
 そこで、一日に一度は、散歩に連れ出す様にしている。
 以前にも、日記にしたが「着いてこんかい!」と、先頭をきって歩いていた。
 この頃では「何処まで行くんかいなぁ!」と”目”で訴える。
 朝夕の食事時や、様子見・就寝前の消灯時に、近付いても気付いてもらえない。
 臭覚・聴覚の衰えであろうか・・・?
 私自身、50mの平泳ぎで”息切れ”を感じる今日この頃である。
 二回目(50m)のスタートが、昨年より時間を要しているのである。
 歩いたり(ランニングマシン)・自転車(エアロバイク)では、感じないが”水泳”で判る、我が体力である。
 我が体力に不安を抱きながらも「おい!犬くんよ、私より11歳も若いんだ!しっかりせーよ!!!」
 ただ、貧血を再発症しないことを念じるばかりである。
 加齢は仕方がない。
 生命を有する万物共通の宿命である。
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。