ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

☆早くも疲れ感が

2014年11月17日 | 日記
 昨日の作業(間伐及び通行路の整備)で、今朝、目覚めると、足の疲労感を覚えた。
 階段の昇り降りに「アイタタ!」と自然に言葉がでる。
 使い慣れていない、鍬やツルハシ・チェンソーを使っての作業であった。
 斜面での間伐作業などで足を使い。
 鍬やツルハシ、鋸を使っての作業で手に疲労感がある。
 年老いてくると”筋肉痛”は3日・4日経過して現れるが、今回は翌日である。
 若返ってきているのだろうか・・・?
 そんな分けないよね! 若さを願う妄想でした。
 しかし、痛い!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。