ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

想いは2020年12月

2014年12月03日 | 日記

 今日、友人宅で「はやぶさⅡ」に関するTV放送を観た。
 打上げの様子を観ていると、思わず涙が出てきた。
 何故だか分らないが、熱いものが込上げてきたのである。
 2020年12月に地球に戻ってきて、再度、果てし無い宇宙へ旅立たせるという、壮大な物語の始まりである。
 6年後のこの時期に、長旅の果てに地球に帰還し”お土産”を地球に置いて行くと云うのである。
 なんと健気な姿ではなかろうか?!
 今日は、スポーツジムに行く予定の日であるが辞めにした。
 ビールが出され、乾杯した。
 与えられたミッションをクリアして、帰還(サンプル・リターン)を願っての乾杯であった。
 先に日記にもしたが、2020年12月の次なる旅立ちを(私自身が元気で)見送ってやらなければと強く思った事であった。
 行ってらっしゃい! 良い旅であることを祈ります。
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。