ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

ゴールデンウィークだってよ!

2017年04月29日 | 日記
 曜日に制約を受けていた時代は、待ちに待った”連続休暇(ゴールデンウイーク)”
 毎日が”連続休暇”に成ってしまった現在では、感激もイマイチである。
 徹夜しても体力的に余裕があった若かりし頃、宿直・宿明・日勤・週休(若しくは日勤)は、楽しみな勤務体系(*)で有った。
  (*):所謂・四輪番である。 勤務配置人員の関係で、宿明の翌日が「週休」に成る事もあった。
 やがて、年功序列で、この様な勤務も、5年ほどでなくなった。
 宿明けで、山小屋泊りの”小旅行”も出来た。
 今年は、月・火曜日に、有休をとれば九連休となる。
 折角のゴールデンウィークである。
 明日は”山行き(ツリーハウス造り)”のお誘いがあり、楽しんで来ます。
 天気も良く、汗ばむ陽気になるとの予報である。
 天気は、心配なさそうだ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。