ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

☆天は我に味方した

2013年05月30日 | 旅行記
 最後の宿泊地・埼玉県さいたま市大宮区(旧 大宮市)に無事に到着出来た。
 土曜日に自宅を出発し、火曜日まで、天気も良く、快適なツーリングを楽しんだ。
 火曜日は水戸で宿泊したが、天気予報で明日から天気は崩れると言う予報。
 それも激しく"降る"と言う。
 仕方ない無いか!と覚悟を決めた。
 しかし、私にとって良い様に狂った。
 何度か雨具を着たが、運転操作に支障を来す程度で無かった。
 ただ、中禅寺湖(華厳滝)に至る「いろは坂」で"尻がコソバイ"感じはあったが、無事に乗り越える事が出来た。
 大した雨に遭遇する事無く推移する事が出来たことは、「天は我に味方した」と思えるのである。
 明日からは、天気も良く成ると言う予報なので、気持ち良く帰宅出来ると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« ☆2000円+1000円が高... | トップ | ☆天は我に・・ Part2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。