ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

”絵”も描けない一日 (15日、追記&絵(写真)を添付)

2021年02月14日 | 日記
 「”絵”も描けない一日」とは、変化の無い一日であった事を、表現したかった。
 遅い朝食を頂き、一日が始まった。
 ”材”に問題は有るが、木彫りを引き続き楽しもうと勤しんだ。
 木彫り用にと、購入した「米松」は、ナイフで成形しても、木目が毛羽立って、サンドペーパーをかけなければ成らない様だ。
 そして、細部(手の部分)を成形しようと、カッターに力を込めて作業すると「ポロっと!」欠け落ちる始末である。
 加えて、先の日記にしている、バイク仲間だったKa氏から提供された”材”は、堅い・・!
 大まかな成形に”ノミや鋸”を使う。
 ノミで、彫を加えていくが、木目に沿って割れてしまう。
 此れでは、木工に成らないと、諦めた。
 米松で、造り始めたモノは「顔」の表情(大雑把な)は、出来ている。
  追記:人形としての”態”をなしていると思う。 文章での表現力に乏しいことから、添付したいと思う。
 
 割って始末するのも、如何なものかと悩ましい。
 お塩で、お清めし焼却するの良いのだろうか・・・?
 15時になって、ウォーキングに出掛ける。
 暖かい!
 暫く・歩くと汗ばんでくる。
 薄日が差していた天候も、厚い雲に覆われた。
 折返し点の「運動公園」で、何時も遣っている”反り返り”の運動をしようと器具に・・・
 小さな点々が有る事に気付いた。
 「あれ!雨・・?」
 そして、器具に沿って反り返った。
 顔面に、雨粒が当たった。
 急いで、帰宅した。
 汗ばむ熱気が、小雨に勝った。
 帰宅し、汗ばんだ下着を取り替え、夕食を頂き2月14日・日曜日は、何事もなく過ぎた。
 今日のウォーキングの結果は、歩数:10,700歩 距離:8.3Km 時速:5.5Km 時間:1時間30分

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。