山本藤光の文庫で読む500+α

著書「仕事と日常を磨く人間力マネジメント」の読書ナビ

3ヶ月間2人と同行:めんどうかい68

2018-05-22 | 営業リーダーのための「めんどうかい」
3ヶ月間2人と同行:めんどうかい68
――第4章:威力ある同行
 こうして、「育成同行」専任部隊は誕生しました。絶対に成功するという確信はありませんでした。ただほかに方法がなかった、というのが正直なところだと思います。

 SSTプロジェクトは、最終的に23%の業績アップを実現しています。SSTという「名人芸移植」プロジェクトは、信じられないほどの成果を上げました。SSTプロジェクトのポイントは、「同行」によって優秀者のスキル、ノウハウを平均的な営業担当者に移植する点です。

 SSTメンバーは、3ヶ月間2人の営業担当者と同行を繰り返します。朝から晩まで、1日も欠かさずに同行します。第1週がAさんと同行だったら、翌週はBさんとの同行になります。

 Aさんとの同行を終えると、SSTメンバーは翌週までの課題を与えます。そして再び同行したときに、課題をクリアしているか否かの検証をします。

 できていなければ、もう1度同じことを教えることになります。SSTメンバーの指導を受けた営業担当者は、誰もが大幅に業績を伸ばしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿