フィーゴ語録

Luis Figoのインタビュー、コメントを翻訳中

Figo deseja a todos um bom Natal

2008-12-24 | Weblog
フィーゴは皆に素晴らしいクリスマスを望む

ルイス・フィーゴは“A Bola”を選んだ。全てのポルトガル人、特に我々の新聞の読書達へ、素晴らしい休暇と幸せなクリスマスのためのメッセージを送るために。この元ポルトガル代表選手は平和と健康、より良い未来への期待を願う。そして、信頼と団結、努力すれば、素晴らしい社会を手に入れられるだろう。

今年、ルイス・フィーゴ財団の活動はとても活発だった。「サッカーは特別な感動を運ぶものであり、それは人々を団結させるの有用だ」同様に、このインテルの選手は、恵まれない人々を助ける、特に若年層を援助することを切望する。この感情は2009年のフィーゴの願いの1つであり、フィーゴ財団の仕事である「サッカーは別の次元でそれを与えることが出来る」。

“A Bola”のメッセージの中で、背番号7は強調する、それは2003年のフィーゴ財団創立以来の目的だった。:「我々は1つの目的を作った―生活状況改善を助けるために寄付すること、子供たちや恵まれない若者達に発育の機会を作ること。不条理な立場の者に笑顔のために楽しい機会を与えるのはファンタスティックなことだ」

http://www.abola.pt/nnh/ver.aspx?id=155195

(2008/12/24付 A Bola :原文ポルトガル語より翻訳)

*訳者より:
メッセージ本文は12月24日付けのポルトガルのスポーツ紙“A Bola”に掲載。