あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

お正月の準備

2020年12月31日 | 年中行事

2020年は明けてまもなく新型コロナウイルスのニュースが飛び込んできて、初めて経験するようなさまざまなことがありました。
日常生活も一変して、不安や我慢の日々でした。
楽しみだったお出かけもできませんでした。
来年はどうなるかしら・・
少なくとも年明けはまだまだコロナ対応が続きます。
早く平穏な生活がもどってほしい・・
それまでは感染しないように注意して生活しなければなりません。

そんな日々でもお正月はやってくるわけで、我が家でもお正月の準備をしました。

きれいなお飾り用のわらをいただいたので、今年は楽にできました。
もう10年以上作っています。








30日にはお飾りを付けて飾りました。









障子貼りにも挑戦!
張り終えてしわしわでも、霧吹きで水をかけるとピンとして上手に張れたようになりました。









お餅つきも私の仕事です。
お供え餅が上手にできました。





2021年は一刻も早くコロナが収束し、安心して生活できるようになることを願うばかりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月と木星と土星 | トップ | 2021の初めに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年中行事」カテゴリの最新記事