あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

秋のダイヤモンド富士は海浜公園で

2018年10月01日 | 富士山
                                                                   秋のダイヤモンド富士の締めくくりは袖ヶ浦海浜公園でした。
未明に台風の風が吹き荒れ、その後も風の強い1日でしたが、お天気は台風一過、これは期待できると思い出かけました。

まだ富士山は見えていないです。









太陽が沈んでいくにつれ、富士山の稜線がぼんやり見え始めました。









ほぼ真上に沈んでいきます。
久々のダイヤモンド富士に会えました。
でも、なぜかぼんやり・・ぴんぼけか・・









だんだん右側に沈んでいくようになると、稜線がはっきりとしてきました。









沈んだあとは頂上に沿って雲があり、影雲というそうです。
雲の富士山は影富士です。









アクアラインと夕景の富士山で、今年の秋のダイヤモンド富士は締めくくります。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイライン 今年も残念 | トップ | 金田海岸は撃沈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事