あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

首里城の火災

2019年10月31日 | 災害

今朝テレビを見て燃え盛る首里城を見てあ然としました。
そして跡形もなく焼けてしまった様子に胸が痛いです。









4年前に沖縄旅行で首里城を見学しました。
ガイドさんの説明を聞きながら、内部まで見ました。
美しい建物に装飾、在りし日の琉球王国の栄華に異国に行ったような感動を覚えました。

その時のことをブログに記録していたので探してみました。

沖縄の旅(No6)世界遺産編(首里城その2) →★

前の写真と同じですが、今となってはなくなってしまった建物を載せておきます。




正殿









南殿









北殿
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きみつ秋花火 | トップ | 「木更津恋物語冬花火」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災害」カテゴリの最新記事