ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

函館マラソン2018「アフターミーティング編」

2018-07-02 17:57:30 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

楽しみにしていた港函館の旅ラン、東京マラソン2019準エリート推薦枠に全員が入る健闘を見せてくれました。後は陸連からの結果待ち、ハノハノも世代交代の波が・・ 確実に打ち寄せてます。 

札幌からはクルマで中山峠を越えて洞爺湖虻田インターから高速に乗り函館に乗り込みました。予定より少し早い到着なので誰もが言っていたオヤジギャグでお馴染みの「立待岬」に36年ぶりに行って見ました。

そうすると当然言ってしまうのが たちまち   岬 が見えた って 昔はこれでウケてたのだから時代を感じるなぁ~

函館ハリストス正教会、二人でここに来たのも36年ぶり、正確に覚えている訳は当時、昭和57年式の春、トヨタチェイサー2000GTを初めて新車で買って納車記念に来たから、納車翌日に足回り強化、エンケイのホイールがカッコ良かったなぁ 懐かしい。冬期間は車庫保管で大切にしてました。もう一台の三菱ミニカ(FR)はシャコタン+オーバーフェンダー付+特注スパイクタイヤで圧雪路面もガリガリ君ドリフト(昔の話です)

それから名物坂 八幡坂へ 地元のオジサンが撮影ポイントを教えてくれました。ご親切にありがとうございますと答えたらまさかの 観光客 皆に言ってんだぁ  僕たちが特別ではありませんでした

ホテルにチェックインしてからハッシー、ヒロキ、サオリと合流、行きたかった食堂はライス切れでNG、仕方なく札幌にもある居酒屋チェーン店で炭水化物祭り、僕とヤッコさんは麦のジュースで明日の皆の健闘に乾杯

メンバーと別れてからは屋台パトロール 1件目は少し外したかな

2件と決めて飲みましたが、2件目のこの店「桜さん」はお薦めです

2件のハシゴの旅を終えてコンビニで3次会用の食材とビールを購入、明日の応援と帰りのドライブに影響しない程度に抑えて就寝です。明日の皆の走りが楽しみです。

ここまでが、僕とヤッコさんのレース前日ミーテイングでした。

 

ここからはハノハノタックコーディネートのレース後ミーテイングスタートです。この場にいられないのは残念だけど たまには若い人だけのミーテイングも楽しいことでしょう 

ハッシーの目が焦点を失いかけてますがフルマラソン後のビールは美味しくない訳がない。楽しんで下さい~

昨年は3次会突入で全員が記憶を無くしたことを教訓に場所を函館山に移しましたとLINE連絡 どこにそんな力が残っているのでしょうか うちの息子&娘たちは やはり少し変です

 函館の夜景を見ながら暗闇戦隊なのだろうが、暗くて良く見えないよ 目、光ってるし

そして、翌日早朝、朝ランやったと業務連絡、フルマラソン翌日にも関わらず筋肉痛も痛みも無いと言っている。

1週間後は豊平川市民マラソン(フルマラソン)のペースメーカーボランティア、体調万全で臨みましょうね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿