ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

5/3(金)の「I LIFE NET」登場します。

2013-05-02 18:15:30 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

北海道のFMラジオ局「FMノースウェーブ」82.5MHzの人気番組竹本アイラの「I LIFE NET」に明日、AM11:30~12:00くらいの時間にハノハノ福田が登場します。

僕の登場は毎月1週目の金曜日です。明日が2回目の登場です。

先月はマラソンシューズについて少しだけ語らせて頂きました。ランナーの商売道具「シューズ」の重要性からスタートしています。決して値段では無いのですが、定価3.950円くらいの価格で、ランニングシューズとして売られているモノが実際にあります。しかも、皆さんが知っている有名ブランドのモノもありますよね。

僕の経験から言わせてもらうと、「安物買いの銭失い」的なことが現実にあるので、靴屋さんからのヒンシュク覚悟で言わせてもらいました。

ランナーにとって一番大切な道具は、やはり「シューズ」だという定義です。全体重をわずかの面積で受け止めてくれるシューズは高価であっても機能性に優れた良いモノを選んで欲しいと思います。

明日の放送では「ウェア」についてお話します。ここ数年のマラソンブームで、スポーツメーカーもこぞってお洒落でカラフルなモノを発表しています。デザインもお洒落、機能性もバッチリ、これさえ着てれば目立つこと間違いなし。

そう感じるのは当たり前だのクラッカーですが、実際にレース会場に行ってみると、あれれぇ?自分と同じファッションで完全武装しているランナーが何人もいる。そんな経験があるお洒落ランナーさんも少なくないのではありませんか。

僕が提案したいのは、自分に合った色遣いや自分の個性を大事にすることで差別化が生まれて、益々、ランニングが楽しくなる。そんな感じです。

なかなか言葉では上手に伝えることは出来ないと思いますが、アイラちゃんが上手くまとめてくれることでしょう。

後半は5月7日に申し込み締め切りが迫った「札幌豊平川市民マラソン」の事を話そうと思っています。フルマラソンを完走してみたいけど、まだ少し自信がないなぁと悩んでいる皆さんにお薦めのフルマラソン大会なので、是非、挑戦して欲しと思います。

001
http://www.fmnorth.co.jp/

NORTH WAVE おめでとう20ANNIVERSARY


最新の画像もっと見る

コメントを投稿