ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

洞爺湖マラソン後の1週間

2024-05-27 09:28:40 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

今年の洞爺湖マラソンも予定通りに走れたのはハーフ通過の「1時間43分」までなのだから残念でしかない

同世代のライバル達には後半追いつかれ、無言で抜き去って行く悔しさを記憶から消してはいけないと少し頑張ったレース後の1週間でした。

レース翌日は早朝ジョグ2kmで旅ランを終えて、火曜日からは毎日20kmを走って5月26日現在、300kmを超えた。このまま、ケガなく走れると良いのだけれど・・

そんなフルマラソン1週間後の週末土曜日、真駒内公園で会ったラン友夫婦、奥さんは洞爺湖で3時間09分で走ったそうだし、ご主人は1週間後の千歳JALマラソンに挑むと聞き、僕でも燃えない訳が無い。

その時の会話で出て来た蕎麦Tシャツの魅力 以前から気になっていたのですが、3時間09分の奥様「かおるさん」が購入していたのがMサイズで少し大きく、Sサイズに取り換えに午後から噂のお蕎麦屋さん「蕎麦処菊水南部」に行くと言うので、僕も午後からお邪魔した。

残念ながら、かおるさんとは30分のニアミスでしたが、かおるさんから返却されていたMサイズの蕎麦Tシャツ。巡り巡って僕が購入することになる。

絶品の蕎麦セットと話題の蕎麦Tシャツをゲット出来ました。

そして日曜日はライラックまつり探検ランを実施しました。自宅から北大までは10km(5:50/km)、そこに北大構内ラン10km(4:50/km)でこの日も20kmをコンプリートしました。

北大では久しぶりに中島あゆみちゃんにも会えたし、何より最高の天気で気持ちよく走れました

1週間前の洞爺湖マラソン当日よりも調子がイイのが残念

北大でヤッコさんと合流して、大通公園で開催されているライラックまつり会場に向かい、ランチに選んだのは今年もニセコピザです。

こんだけ沢山の人が集まっているならきっと知り合いもいるに違いないとインスタに上げると、はい、やはりいらっしゃいました。僕達とは35年来の友人夫婦「テラ&ミー」と合流

この後、澄川の名店「澄川万世閣」に移動し、テラさんのギターライブで楽しい時間を過ごしました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿