ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

超小学生はHANOHANO

2010-09-19 08:51:01 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

僕達ハノハノ陸上部は現在総勢13名。上は51歳から下は25歳の年齢で構成されています。歴史あるクラブさんと比較すると、その平均年齢も差ほど高いものではありませんが、それ以上に我々の精神年齢も高いものでは無いと感じる今日この頃です。

001

この夏にRUN仲間からの紹介で知り合い、雨の中、一緒に練習をし、10kmレースでは5kmまで僕達を引っ張ってくれた小さな友達がいる!その名は「リナちゃん」札幌在住の小学6年生である。小学生は1500Mまでの競技に制限されているようだけど、彼女は平気で5.000M超を走り切る!それも想像を超える速さだ。

恐らく北海道では中学生のトップ選手も彼女の背中を見て走ることになるだろう!もしかしたら高校生でも危ないポテンシャルである。体重も軽く身体も子供ならではの柔らかさ!軽量ボディーにスーパーエンジンを搭載している訳で、そのパワーウエイトレシオは大人の一流選手をも上回るのだろう。

そんな事で昨日は自分練習の後、円山公園陸上競技場で開催されている小学生の陸上競技大会の観戦に行って来ました。もちろん、お目当てはリナちゃんの応援です(笑)。。

残念ながら円山動物園駐車場に並ぶ大渋滞に巻き込まれてしまい、リナちゃんの800Mには間に合いませんでしたが、走り終えたばかりの彼女の表情は晴々とし、何時もの可愛い笑顔でした。もちろん結果は聞くまでもなく、ブッチギリの1位!先日のレースでも800Mを2分25秒台で走っている彼女にすれば当然の結果だろう。

何より礼儀正しく、挨拶もしっかり出来る「超小学生」リナちゃんに教えられる事は本当に多い。大きな身体でろくに挨拶も出来ない怪しい大人やDV問題がニュースで取り上げられる荒れた現代にあって、リナちゃんは超ハノハノです。※ハノハノとはハワイ語で(なんて素晴らしい的な意味)。リナちゃんにMAHALO 応援していますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿