ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

早く飲みに行きたい

2020-04-17 06:30:00 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

新型コロナウイルスの感染拡大で、北海道を含む全ての都道府県に緊急事態宣言が出されましたね。これは本当に緊急事態です。北海道の鈴木知事は会見で私たち道民に外出の自粛などを呼びかけている中、先日、会った某企業の幹部社員の一言が気になった。

彼は言った。ススキノには行かないけれど、近場の繁華街には変わらず週一で行ってますよ。馴染みの店が潰れては困るし、そこまで気にしていない。信じがたい感覚に言葉を失ったが、そう考えている人も多いのだろう。  

今週末を含め、GW期間の活動自粛効果がどんな形で現れるのか?  好きな外食や皆で集まってのランニングの自粛はもう少し続けよう。今の我慢が平穏を取り戻す為の最善だと信じたい。

※一部、初原を訂正しました。飲食業界の皆さんは特に大変な問題と向き合っていると思います。1日も早く日常を取り戻し、飲食店に出向き、お疲れ様でしたの乾杯が出来る日を強く願います。

 1人でも出来るランニング、最善を信じ今は1人で走り 季節の風を感じるのも僕の  Sport in Life

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同じランナー)
2020-04-17 17:50:53
コロナも怖いけど個人の飲食店は死活問題ですよね。団体で使わない限り個人で利用するだけなら影響ないのではないでしょうか?一律に禁止するなら営業補償もするべきですし、それが無い限りはコロナ以上に苦境に立つ個人経営者も沢山出ると思います。一概にそう言う人間を批難する権利はお互いに無いと思いますが如何でしょう?
返信する
Unknown (福ちゃん)
2020-04-17 20:46:17
コメントありがとうございます。私も同じ気持ちの部分は沢山あります。友人の飲食店が廃業することを知り辛い現実もありました。

本来、こういった内容の記事は書かないと決めていましたが、ぶれました。

人間批判はダメですね。私も改めて明日からの行動と言動に気を引き締まます。

同じランナーさん、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿