ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

室内練習inつどーむ

2012-11-24 12:17:39 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

勤労感謝の日、11月もいよいよ終盤に突入ですね。12月の大一番に向けたトレーニングも大詰めです。

 

この日の練習パートナーは「ハノハノマンガ」と新メンバー「さおりん」が駆けつけてくれました。さおりんは5000m(15分台)、ハーフ(71分台)の記録を持つトップアスリートです。

030

 

9時集合のつどーむには朝早起きのマンガが早くに到着してアップ終了してました。僕も大慌てで9時ジャストに到着、予想を裏切らないさおりんは6分の遅刻、新人のぶんざいで遅刻とはいい度胸です

 

足元を見ると責める気持ちは失せました。ナント、彼女のソックスの色が左右で違うではありませんか。最近のランニングシューズではお洒落シューズとして販売されている物もありますが、さおりんは完全に寝坊による履き間違いのようです。

そんなお茶目な、さおりんがヤッコさんの本日のペーサーです。まずは1200mのウォーキングからスタートして軽くストレッチの後、いよいよペースランニングスタート。

まずは僕が2kmだけ引っ張り、後半はさおりんに任せしました。彼女は時計も忘れて頼りは腹時計なのですが、そこは流石にトップアスリートですね、キロ7分からスタートして見事なビルドアップで8kmを引っ張ってくれました。

018

ヤッコさんの感想は、ビルドアップしている感覚は少ないのだけど、自分の時計で確認すると確実にペースが上がっているのに呼吸が楽だった。やっぱり凄いランナーなんだと実感したそうです。

久しぶりに会ったあべちゃんと、ジュニア育成に取り組む古ちゃん、そして尚ちゃんのスペシャルチームも圧倒的なオーラを放ってましたよ。

002

ハノハノハッシーの事を高校生の頃から知っているのですよ! と声をかけてくれた、爽やかな片山夫妻です。夫婦揃っての高速ランナーって凄いですよね。笑顔の中に幸せの文字が見えます

003

テンストの金森くんも爽やか代表選手の一人です。

005

予定の練習を終えてストレッチ、チーム寺崎のストレッチをまねて僕は腰も痛めました(笑)

033

10月23日から開始したヤッコさんの練習もいよいよ大詰め、ここからは体調を見ながらケガに注意してピークが12月9日に来るようにコーチングします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿