ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

テッペイ練習会からの豪華BBQ祭り

2014-09-24 10:22:30 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

9月23日(秋分の日)札幌は快晴で、スポーツ、そして食欲の秋にピタリとハマる1日でした。

朝の9時からはハノハノテッペイ練習会で真駒内公園に行き、僕には苦しいスピードで少しだけ走りました。

001

来月の別海マラソンは12月の福岡国際に向けた調整と確認を意識したレースになるテッペイの目標設定タイムは、2時間40分 続く福岡国際では2時間35分以内を目指して調整を続けています。

5月の洞爺湖マラソンと比較すると見た目に筋肉量が変わっています。走る練習以外の補強にも気を使っているのでしょうね!素晴らしい!

そんな事で、残念ながら真駒内に来れたのは僕とヤッコさんだけなので、3人でのアップ3kmの後はテッペイの(4:00/km)からの(3:50/km)6kmに1周おきに付くことにしました。

練習スタートします

003

テッペイはコース横の芝生を楽々と走りますが、僕は最初から苦しい訳で、まったく余裕はありません。

007

最初の3kmは予定どおり(4:00/km)を少し切るタイムで終えました。

004

そして2周目、見事2kmで遅れて(4:10/km)、スピードの無さに愕然です

しかし、相変わらずの秋空は青が少し薄くなりつつも強い日差しが照りつけてます

006

そこに作.ACのイシケン登場、テッペイの練習に付き合ってもらいました。1000M2本(3:07/km)、バネの効いた軽い走りに見とれてしまいます。

半月板手術後のリハビリをバイクで補うあべちゃん登場

008

はらちゃんも復活して来たし、来年が楽しみです

010

もちろん、ヤッコさんも午後からのBBQに備えて汗を流しました

014

大井川マラソンを走るしんちゃん30km練習の様子を写す人を写す 目標タイム的にはヤッコさんのライバルです 頑張れ!しんマネ

012

午前の練習を終えて、自宅近くの天然温泉で汗を流して、BBQ会場の北区に移動します。ここは8月の北海道マラソンコースにほど近い場所です。

帯広のハノプロファミリーななちゃんとお友達のケイコちゃんを交えての楽しいひと時のスタートです

016

ひたすら焼く人

017

食べる人

020

これ1本で満腹中枢が乱れるデカイタラバ蟹と格闘中

023

焼き過ぎる人

025

軽く燻製されたサーモン

027

少し遅れてハノハノあっち登場

028

絶品ホタテ

031

仕事する人

032

ご存知、高級食材のエビ

038

BBQには欠かせないホルモン投入

041

美唄ハーフを走り終えてハノハノアットさん登場

043

ご近所の子供たちも緊急参戦

045

僕達がハノハノ陸上部と知って勝負を挑まれました

046

051

 

047

 

           この中で一番速い人と勝負したいとテッペイをご指名

 

050

可愛いギャング達の参加でとても楽しかったです

052

更に新鮮な高級キンキを豪快に焼く

053

そして新潟のハノハノファミリー、エミリーから送ってもらったミックスホルモン

054

再登場のチビッ子3人組

058

すっかり日も落ちて、本日終了と思いきや、車庫内に移動、2次会スタートです

061

朝から走って、楽しみにしていたBBQの準備をしてくれたマンガ、アツシ、そしてななちゃん、ありがとう

これから北海道も、秋のレースシーズン真っ盛りです。目標に向かって頑張りましょう!

 MAHALO


最新の画像もっと見る

コメントを投稿