ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

仕事収め

2016-12-29 11:58:58 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

2016年も今日を入れて残り3日となりました。

北海道は50年ぶりの大雪で大混乱、道路は普段40分の距離も2時間かかります

クルマを使う仕事の方達は本当にお気の毒です

そして、個人的には今年も走ったレースは5月の洞爺湖マラソン(3:11:33)と8月の北海道マラソン(3:14:13)だけ

共に3時間15分以内が妥協タイムだったので今年は良しとしますが

来年は以前のように積極的に10km、ハーフ、非公認フルにも参加したいと企んでいるので、この冬季間の体づくりが大切ですね

来年5月の洞爺湖で3時間5分以内、以降の大会では久しぶりにサブスリーを目指して頑張ります。

実は体幹トレーニングを2日前から開始して、久しぶりの筋肉痛に見舞われている57歳男子が僕です

今日で途切れたらまさに「三日坊主」

我が家にあるプレートと言えばホットプレートくらい、ハイテクのパワープレートでカッコいい筋肉付けたいのだけど

自宅にお持ちの方、友達になって下さい 

そんな夢みたいなことを考えながら今年の仕事も何とか終えて、吹雪の景色を窓から眺め、走りに出るか迷ってるのだから本当に三日坊主の可能性あるなぁ

今年はハノハノ陸上部も10周年を迎え、こじんまりとお祝いも出来たし、来期に向けて新たなプロジェクトの準備も進んでいるので楽しみも多いです。

ハノハノ陸上部10周年パーティーが今年の忘年会でもありました 1月の新年会も楽しみです。

今年も走らなかった分、各地での応援では頑張りました。この日の応援が寒すぎて記憶に新しい

そして、ハノハノ陸上部高速地方組からも練習のレポートが届きました。練習場所は十勝明治オーバル、20kmを3分55~50、メンバーは左からフナちゃん、テッペイ、バンちゃん、来年は地方合宿や本拠地集結練習会をゲストを招いてやりますよ。

インフルエンザ、ノロウイルスにもまだまだ注意が必要です。皆さん、残り3日の2016年を有意義にお過ごし下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-12-29 22:00:33
初めまして。ZERO.AC の監督の田口といいます❗いつもブログ拝見させて頂いてます❗
返信する
こんにちは (福ちゃん)
2016-12-31 14:01:09
ZERO.AC 田口監督へ

コメントありがとうございます。
今年も終わりますね~ 田口さんにとって2016年はどんな1年でしたか?

新しい年が益々飛躍の1年になることを願っています。
返信する

コメントを投稿